韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

個人的な話、等々

まー、人生ほんとに色々ありますよねえ。


どちらかというと ちょっとやそっとではへこたれない頑丈な性質だと

自分(は)でも思ってはいるのですが


昨日はとってもとってもとっても


くじけた一日でした。



え?

一体何があったんですか?って?


知りたい方は500ウォン!! (※ 日本円にして50円ほど)

(古いなこのギャグ→数年前 こちらのギャグ番組で流行ったギャグ)



これで↑そう大した悩みじゃないと分かるわよね。



かんちゃんにおきまして、色々受け入れ難い文化は多いですが

例えば年上を敬い過ぎるとか

何でもひとのせいにすることとか


その程度なら我慢できます。(すごい?)


でもこれだけは。。


あ、ちょっとお待ち下さい、たいへんむごい内容ですので

読みたくないと感じられる方はここでストップしてくださいね。

寝られなくなるかもしれませんので、念ため^^

ただ直接的な表現は控えております。




☆☆☆☆☆☆☆☆




こちらにお住まいの方であれば ボシンタン と言えばお分かりになられると思います。



あんた、でもね、牛、豚、鷄肉、羊肉等 食いまくっとるくせしてよー言わんわ、

と仰る方もおられると思います。

それにこの文化はこの国だけに関わらず、アジアなら普通なわけでして。

(タコ平気で食べとるしね、そういうのって色々ですよね)


多分徳川綱吉が生きてたら それこそタダじゃ済まさらん話だろう。



というわけで、昨日の昼食時に同僚が聞いてきました。


『ボシンタン 食べられる?』


わたくし、首を大きくぶんぶんぶんと振りました。

絶対の絶対に無理!!



同僚1、 そのお母様は絶対に食べないと。


なぜなら、引いて行かれる際に 涙流してたって。。

ドナドナ。。

それ見てから、だそうで。。


もうそれ聞いてから力が抜けて。。

うち帰って うちで飼ってる子見たらもーいけませんわ。


感情が、ありますよね、この子たち。



読者の皆様の多くが 家族同様に暮らしておられるのをよく存じておりますし。。




それに追い討ちをかけるように

今の勤め先が来週一杯だと おーまいがー

管理者も全然はっきりしてなくて、確かにひと月前に

引っ越すだろうとは言ってましたが、ハッキリと会社が閉めるとは言わなかった(激怒)


わたしら急に辞められるとそっちも困るからだろうけど


えーかげんにせいや!!



アルバはつらいのですよ。



まーどいつもこいつもぶつくさ

この年で雇ってくれるところ、他にあるかい?!


というわけで 泣く泣く就活もせんといけません状況になってしまいましたわという話です。





ほんとうにいろいろだわな。



わたしですか?

多分これくらいのことではへたばりませんので御了承下さい。(え?)