韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

落花生のお菓子を作ってみたが

落花生のむかしながらのお菓子、タンコンカンジョン。


落花生を 砂糖と水飴などをまぶして固めたものです。




冷凍庫をガサガサやっていたら

ケースに入った薄皮付き落花生を発見!!


うふふ

早速作ることにしました。


まずは薄皮取りから始めなくてはなりません。


一つずつ取っていてはらちがあきませんので


お代官様どうかお許しを~~

なんまいだぶなんまいだぶ

南無妙法蓮華経~~


など、唱える言葉は各自選択していただいて構いませんが

いくつか取って手の平をこすり合わせるようにしてやると早いです。










出来たんですけども、今回はどうやら失敗、

でろーとなって うまく固まりませんでした(悲)



水と水飴を入れすぎたようですТТ


前回作った時は固まったのに。



お味はよろしいようですので

ぼちぼち食べます。