韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

チュソクの残り物活用方

さて、いよいよ今日で休みは終わりです。


明日からまた頑張ります。



多分ブログもぼちぼちになるだろうなぁ。



ところで、皆さんのお宅はチュソクのいろいろ片付きましたか?


うちはまだある



トラジにコサリ

そして。。



実はカルビチmのヤンニョムが

鍋に残っていたのでございます。

もう、肉はありません。



このヤンニョム、捨てるのもあれだしなあー

と、いつもの病が。(捨てるの勿体ない病)



ピカン☆



ひらめきましたよ~~

うっしっし~~~~~




カレーに混ぜる



しかし,味にうるさいうちのにーちゃんにバレたら

やばいのですよ。ヘンな味がするだのなんだの

まーうるさいのなんのって。



恐る恐る試してみました。









画像上がそのカレー



家の者たちは

なんかブラウンやねぇ、ブラウンカレー??


ぎょっ ∑(゚Д゚;)



黙っていれば分からない、

皆の衆よく食べてくれました。



後でタネ明かししましたが文句は出ず。

よかった。ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ




下の赤いのはドラジ、

塩もみしてからよく洗って

コチュジャン、梅シロップ、酢、コチュカルで味付けしてあります。




レンコンは大好きな酢レンコンにしました。

ワラビはまだあるどうしよう。。




それではごきげんよう。