韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

これがスヌンセンの弁当だ!!

今朝は4時半に起きてシャワーして

弁当作りました。


スノンセンが出発する時刻が 7時半で

お見送りついでにわたくしは出勤するので、余裕をもって早起きしましたよ。


幸い試験会場は 通っている学校から近いところだったので

とっても助かりました。



にーさんに弁当作るなんていつ以来だろうか?


保温お弁当ケースは

かなり以前に買ったものですが、うちにあったのでそのまま使いました。



スヌンセンのお弁当って何を持って行ったらいいのかしらん?

と思って

こちらのスヌンセン母に聞いてみました。


特別なものを準備する母もいるようですが

平素食べているものが一番いいということでした。


でもちょっと気を遣いました。











慌てて撮ったので上手く撮れてませんが(いつもと変わらへんがね)

こんな感じです。




アワビ炊き込みご飯


牛プルコギ


肉じゃが


スクチュナムル


明太子とチーズの入った卵焼き


味噌汁


りんご 🍎





アワビご飯はちょっと大き目のアワビを二つ入れ、もち米100%で

ストウブで炊きました。










と、持たせたはいいが

昼食時間が短かかったので、あんまし食べられなかったとのこと(悲)





持って帰ってきたのは

わたくしが温めて食べましたあ~~~