韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

ノロちゃんにやられたよう

急にまた寒いですね。
ほぼ一日中氷点下です。


本日お仕事がなくて来なくていいよと言われた
いいんだか悪いんだか


☆☆☆☆☆


そうなんです、どうやら のろちゃん にやられたようです。


冬に出てくるあの伝染胃腸病です。


去る日曜だったか、にいさまがはら痛起こしました。
前日に食べたものがあたったんじゃないかと言っていた。
(前日お外食いをしていたらしい)


にいさまが良くなったみたいだわ~と言っていた矢先
わたくしのハラ具合が悪い。


前日にラーメン食べたからか?
疲れとるのに消化が悪いもの食べたからかなあと思っていた。


次の日パスポート更新していたの取りに行くために
交通機関利用したのだけれど
地下鉄降りて歩いていくうちに
はらいたが襲ってきたのでですわ。


いそげー!!
どうしましょ
あらたいへん


と、一人ぶつぶつつぶやきながら
がんばって約8分ほどの道のり早足で歩きました。



まー、あせったのなんの。


ビルに到着するなり一階のお手洗いに駆け込みましたわ。


ごめんなさいね、お掃除のおば様。
一応にほひ消し振りまいておきました。うふ



しばらくお粥生活していて
だいぶ良くなったなーと思ったら


今度はおとーさんが 腹が痛い言い出しまして。


ここまでくればやはりあれだったのねと 確信したのでございます。




のろちゃんたら。



きれいに手を洗ったりして気をつけてはいましたが
菌は見えませんからねえ。




この季節、生ものは特に注意が必要です。


皆様もお気をつけて。





わたくし二日過ぎ、おかげさまでよくなりました。




では。