韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

パンケーキでも。

まあそういうわけで


久しぶりにパンケーキでも食べようかなという気になりました。



りんごソースがけ 🍎🍎









メイプルシロップもかけました。




りんごソースを作った理由 :



テーブルの上に きのう切って置いておいたりんごが

一晩中そのままにしてあって

しなしなになっていたため、

こりゃ捨てるのももったいないなーと思って

煮詰めました。



それがまあ、なんと!!



大ヒット!!




うすっぺらい(ぶっ)パンケーキに合う!!



あー美味しかった。



パンケーキの生地、美味しく焼くレシピ書いといたはずなのに

探せなかった。

検索するのも面倒だったので

適当にやってしまった。




次回はお店のようなパンケーキ、

焼いてお見せしますね。(いつになるかな)