韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

さみしいペペロディ

そう言えば今年のペペロディは土曜日だった。 (ペペロ→ ロッ○製菓の棒状のチョコ菓子) いつもだと大抵 何箱かうちに持って帰ってくるのに 見当たらないことに気付いた休日。 母 : そういや、ペペロディだったわね、どうだった今年は? にーさん : 今年は マンヘッソヨ ( ※ マンヘッタ とは うまくいかなかったとか、落ちぶれた、とか、失敗したりしたときに使います) まあたしかに。 高三、それも人…

とろとろの柿

この柿、好きな人と嫌いな人に分かれるようです。 トロトロの柿 昔は食べられなかったのですが こちらに来て食べれるようになりました。 結構食わず嫌いが解消されたものって多いです。 生ガキとかも食べれるようになったのですよ。 (カキ違いやな) 大量に頂いたので、毎日ひとつずつ 食べてます。