韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

女 三人集まると 皿が割れる

これは こちらのみで言われることわざなのでしょうか、

もしかしてにっちゃんでもあるんでしょうかね??



ちなみにかんちゃん語では

여자세명 모이면 접시가깨진다 (ヨジャ セミョンモイミョン チョプシガ ケジンダ)



わたしは最近初めてききました。

うんじゅう年 生きてきて(笑)



でもそれすごく当たってると思います。


仕事先でもうちでもそうだなあと。



二人でも割れることありますけど

これが三人となると割れ具合も豪快に。うふふ


それだけ女性って強いのでしょうかね。



わたしがこちらに来てとった統計によりますと

五人に一人くらいの割合で ヘンなニンゲンがおるようです。(※ 個人的見解)

配慮ができないといいますか

空気が読めないといいますか


そのヘンなやっちゃの共通点は、ご本人は関係なく

大丈夫なのです。


だからそうじゃなく、わたし(たち)が困るんですと伝えても

そのご本人は


『 わたしは大丈夫よ、気にしないで 』


と、トンチンカンなことを言ったり行動したり。



ほんとうに困りますわ。




そういうのがうちの中におったあかつきにはもうほんとたいへんですわ。



でもそのお陰で外に出て

ヘンなのに遭遇したとしても

ワンクッション置いてるからとっても助かるのですよ。


そうじゃないと色々なトラブルに巻き込まれて

我が身が危うくなるという ^^;



あーありがたや。




具体的なことは言及するの避けてますが

アウトラインはお分かり頂けたのではないかと存じます。うふ



まあそういうわけで、ほんとにいろいろいます。





もしかしたら 自分が一番ヘンなやっちゃだったりして~~~ Σ(´□`;)