韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

K市場に行く

きのうおうちの方と一緒に行って来ました。


K市場は 漢方薬の材料などの店が 沢山集まっている市場です。




うちのわかぞうに朝食べ、というか飲ませる

スタミナドリンクの材料などを買いに行ったのです。


乾燥ヤマイモ、乾燥高麗人参、エゴマなどを粉にしてもらいます。


でもここではエゴマは粉にしてもらえませんでした。

方法があるようです。



店のごく一部







ウロウロしていたら、

カムルチー(雷魚)だとかスッポンみたいなのとかも売ってました。

カムルチーは食べるより薬にすることが多いようです。


わたしは産前産後と汁にして食べました。(飲んだという方がいいかね)



その他 カエルがびよよーんと伸びた状態で

ひからびたやつが串刺しにして何匹かまとめて売ってあるやつとかもあります。

(若造が小さい頃 これも汁にして飲ませた)



不思議なもん、かんちゃん人はお好きですからね。




それから帰りながら青果ものが売ってるとこ通ったら

これまた色々安いんだなこれが。

スーパーでセールやってる価格より安い。



だからいつもすごい人なんですよ。