韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

ついに顔かまいデビューか?!

そうです、かんちゃん国におきましては

顔かまいはごく一般的なものでございまして。


既にこちらに来て 顔かまい初期編は通過いたしまして候(そうろう)。

(徳川綱吉以来時代が戻ったようじゃ。)なんやそれ


来てすぐの冬、とある皮膚科だったか、

とにかくうちの方々行きつけのところだったようですが

一体どこだったのか、地理的にもまだ弱かったので全然覚えてません。(きっとあの辺だろ)

に連れて行かれました。


嫁に来てまもない頃

義母曰く


『 あんた ホクロいっぱいやわね、こら取らんとあかんわ 』


と言われました。



レーザーでピッピってやって

ホクロ引っかいて取ってしまうのよね。


痛みはそれ程感じませんでしたが

その後しばらくは マダカッソルとかいう薬を塗りながら

できるだけ外出を控えなければなりません。



冬は紫外線弱いですし汗もかきにくいですから

一番いい季節なようです。



おかげでただでさえ美しい顔がもっと美しくなりました!! (ーー;)

(よー言わんわ)



たしかにでも、ちょっとあか抜けして見えるのは確かです。

時々日本のテレビで ほくろ顔いっぱいの方見かけますが、

取ったらもっと綺麗なのに勿体無いなーと思ったりすることがあります。


まー、それはいいとして



で、しばらくわたくしお休みすることになるかもという話をしていたら


うちの方が(注: 夫ではありません。)


『 目の下の部分、たるんでると老けて見えるから

この機会に治しますう? 』


と、聞いてこられました。




えええ~~~

だってこわいやん。




何するか知らんけど

痛いのはいやや。



歯医者も婦人科も嫌いやけど。(どんな関係が?)



こっちの方々はそんなん○とも思わないようですが

(↑の○ → はひふへほ の右から四番目)



若返る(ように見える)なら それもありかも知れませんが

遠慮したいわたくし。。。




チャレンジあるのみですか???


経験された方いらっしゃいますか?