韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

強いのはどっち?

まさか自分が。。。。



日本にいた時は本当に争いが嫌いで

喧嘩なんかもってのほか、言いたい事があったとしても

涙をのんでじっと耐えた事もあった日々。



ところがです!!


こんな自分に誰がした└(・ω・)┘(あんたやろ)



それでもなるべく、人様の前で、とかいうのは避けてます。

あまりにもみっともないからです。




でも、うちの中であれば

隣近所から苦情が来ない程度に闘います!!


言っておきますがうちら夫婦はわりと仲がいい方で(?)

あまり争ったりはしません。

もし夫が私に文句を言ったあかつきには

どうなるか分かっているので、適当なところで口をつぐみます。(ようは尻に敷かれている)


その他の住人に対してです。

(詳しくは伏せます)



かんちゃんドラマをご覧になられた方はご存知かと思いますが

おんな同士の争い、すごいですよね。


そのレベル、もしくは以上だとお思いになられたら良いかと存じます。


口で言ってダメなら体当たりしかございませんではないですか。おーほほほほ




あれ、意外と私って、強いのね♪

と、惚れ惚れしてしまうほどですの。



女子プロでも習おうかな~なんて思ってますけど。(そこまでやる??)



で、あれなんですわ、

こちらの方って口うるさい割には

じーと見つめられると目~そらしますね、(人にもよるかも知れませんが)


喰らいつくように見つめて差し上げると

わりとタジタジ気味になられますね。




そう、やっぱりですね、

大和魂ですよ、宿ってるんだなーと思うのですよ。

底から湧きいづる自信とでも言いましょうか。




出来れば仲良く暮らしたいんですけどね。。




折れてあげることも必要かなと思ったりもします。



負けるが勝ちという、素晴らしい言葉が日本には有りますね。





日本、最高、です。



※ よいこのみなさんはマネしないでくださいね。ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ