韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

ただ、ありがとうと伝えたい

いつもより早く仕事が終わったので

パスポートの更新のため日本大使館に行ってきました。


帰りは路線バスに乗ったのですが、カンコーバスが止まってる

どうやら観光地らしきところ(ぶっ)も通りまして、紅葉がきれいでしたよ。🍁




☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日、別ブログのブログお友達の方から

共通のブログお友達の訃報を聞かされました。



つい先週まで記事更新されていたのですが

その記事を最後に帰らぬ人となってしまわれました。



こちらへ単身赴任で来られていて、お会いしたこともありました。




ブログ村の韓国情報におられたのですが

事実を書いたら批判を受けておん出されてしまいました。


その後ブログ村の方では政治ブログに移られたのですが、

わたしはすごく頭にきて

皮肉たっぷりの記事を書いて 自分の記事でその方を紹介しまくって

ドロンした過去があります。



実際こちらでこちらの方々と共に生活し

ぶつかり合ったことも無い人が批判するなどという筋違いなはなし。

過ぎた話ですがとても残念でした。






政治、国際情勢などわかりやすく解説しつつ、

こちらで苦労している人達の立場で気持ちを代弁してくれる記事に

いつも励まされていました。



それが。。



まだお若い方なのに突然。。




まだ信じられませんが

ご冥福を祈りすると共に、感謝の念をお伝えしたいです。




Kさん、本当にありがとうございました。

安らかに。。



そして

今生かされている命,自分も、周りの人も

大切にしなければと思わされました。