韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

さみしいペペロディ

そう言えば今年のペペロディは土曜日だった。


(ペペロ→ ロッ○製菓の棒状のチョコ菓子)




いつもだと大抵 何箱かうちに持って帰ってくるのに

見当たらないことに気付いた休日。




母 : そういや、ペペロディだったわね、どうだった今年は?



にーさん : 今年は マンヘッソヨ



( ※ マンヘッタ とは

うまくいかなかったとか、落ちぶれた、とか、失敗したりしたときに使います)




まあたしかに。



高三、それも人生の分かれ道とも呼ばれる試験を間近に控えているのに

そんなことにうつつを抜かしておるやっちゃがおると考える方が間違っとるわな。



アイムソーリー (なんてインターナショナルな記事!!) ?





そういうわけで、いよいよあさっては試験です。

試験会場は 明日学校で言い渡されます。


近いとこだったらいいのになあ。




こうやっていつも前日に発表だから試験開始時間に間に合わない子が出てきて

パトカーなんかに送ってもらったりしてニュースになったりするのよね。



国の一大イベントですもの。



さて私もあさっての朝は早起きして弁当作るかな。

くれぐれもスマホ入れっぱなしにしたりしないように。