韓国に生きる

昨年末、夫が肝硬変を発症しました。日々を幸せに暮らす方法を見つけながらの記録です。

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

だれのせい?でもないけれど

本日お休みになってしまいました。


これから ちょんのーおーが に行って

夫の薬を買いに行かないといけません。


薬も揃っている所に行かないといけないので

色々大変なのですよ。


しょいこ(ぶっ)持って行ってきますわ。(シロップとかもあるんで重たいТТ)




☆☆☆☆☆☆☆




さて。


ぶつくさが多い日々ですが

在かんちゃんお住まいの方々におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。



言わんこっちゃない、誰じゃMちゃんに入れた方々。



まあ、うちの家族もそうですが

少なくとも 私の周辺の方は Mちゃんには投票しなかったはずです。



以前も書いてますが

勤め先で 同僚たちに


M氏には入れたらあきまへんで、

と言いました。


すると、どうしてM氏に入れたら駄目なのか、

理由を説明して欲しいと言われたのでこう答えました。




Mちゃんは まるきとまるねずみ寄りだから

入れたら大変なことになるわよ。



すると同僚、


『 そうなの、そりゃあかんわね、入れたらあかんね 』


と、納得してたのでした。




要するに、国民の皆様方は そのような事実を知らないということなのです。





でーとんりょんなんて 誰がやっても同じだと思いますが(この国におきましては)

最低限のことは知っていないと困るのはこっちですからね。




この度の 交通費バ○マキには 皆さん相当怒り狂ってますよね。



で、オリちゃんでは まるきの選手、受け入れようとしたり(コーチも選手たちもイヤやっちっとるのに)

前前でーとんりょんの MB氏、捕まえようとしとるし


なんかしらんけど やりたい放題好き勝手やわ。




ぶつくさ





ところであんまし悪口いうと

おん出されるので注意が必要です、むらのかん。

以前私のブログお友達もおん出されましたもん。



ぶつくさもさりげなく、です。

(全部事実なんですけど)




では。