韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

コーヒーミックスは止められない

こんばんは。


お元気ですか皆さん。



今週はなんだか忙しくてブログ記事どころではなかったのです。


右腕にサ○ンパスを貼りながらの投稿です(照)




コーヒーミックスをご存知ですか?ご存知ですよね?



そう、スティックタイプの袋に

インスタントコーヒーとクリームとお砂糖が入っていて

カップに入れてお湯を注いだら

甘ったるいコーヒーが飲めるやつです。☕


食べ物に関してはいろいろ気を遣うことが多いこの頃。


植物性油とか お菓子やパンに使われるショートニングなどが

非常に体に悪いとわかってはいます。


コーヒーミックスの中のクリームも

もちろんその類ですので よくないのは分かってはいます。


でも。


でも。



中毒性があるようで、ついつい飲んでしまうのですよ。


家では飲みませんよもちろん、買ってませんし。



仕事先では気分転換になるので、気が付くと飲んでいるのです。

(おーまいがー)




体に良くないものって美味しいことが多いですよね、

困ったわあ。