韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

割合が多すぎる

何のですか?


ですよね。主語がありません。
だってタイトルからアピールしてしまうとあれですから


マナーがなってない人ですよ。
こちらのブログを利用することにしてから、できるだけ悪いこと、愚痴などは
避けるようにしておるんですわ。


やっぱりね、良くない事って
読んでいただく方々の気分まで沈めることになってしまうと思うからですの。うふ



先日 うちの住人の方とお話してましてね、
まあ、良い関係を築いている方ですので いくらかんきちが憎たらすいと言えど(ぶっ)
あまり悪い点を指摘したりすることは避けているのでございます。


(ちょっと肩を持つ風に)
わたくし:『 マナーがいい人もいますよね、』


 おうちのかた:『そりゃいるにはいるけど  悪い人の割合が多すぎるから問題なのよね 』



よくわかっておいでで><


こういう方も かんきちの中には いるのですよ。
ごくまれではありますけども。


言いませんよ、
どっかの食堂だとか店の駐車場に勝手に車停めといて
閉店するから、もしくは他のお客様の迷惑だから早よ車どけてくれと言われ
電話が掛かってくるのはわたくし宛て(怒)
乗って停めた当人は どっか別のとこに行っておらず


なんでか?


車の持ち主はわたくしだもんで
万が一の場合に 携帯番号表示しておくのが礼儀


ちょっと車借りてくね~~♪
と言って 乗って行ったはいいが
ヘンなとこに停めて 連絡もらうのはいっつもこの私(激怒)


こういうのが住人としておるというのは
本当にまいりますわ。


ある日なんて 義母とタクシー乗って
食堂の奥さんに謝りに行ったわね、ご迷惑おかけしましたって
奥さんすんごくお怒りだったわ
当たり前だけど



グチグチ



はっ!!



しまった!!


愚痴は言わんと言っていたのに
それも過ぎ去った過去のことを今さら



なんて弱いニンゲンなのかしらん、わたくしって(うるうる)



というわけで、たった数人の家族の中にも
こういうへんちくりんなやからがおるということはですね、
計算してみてくださいよ。すっごいようけおるということになりますわよねえ。


ああ情けない。


そういうのはですね、いくら今さら教育しようとしたって
むつかしいのですよ。




次回からはぐちぐち言わんように心がけま~~す
(その決心あんまり強くなさそうだわね)