韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

すごいお願い

昼食は最近外でとることが多いです。

勤め先ではお弁当持って行っても気楽に食べられる環境ではないからです。


そして時々一人でひょいっと食堂に入って食べるのも得意です。うふふ



温かいキツネうどんをすすっておりますと(ユブうどんと言います)



すぐ右の壁になにか張り紙がしてあります。

なんとなく気になったので読んでみました。(ヒマだし)




お願い


ひょっとして(→ちょっと気をつかっている風な表現)

食事中に靴を脱いで椅子の上に足を乗せたりしますと

他のお客様に不快感を与えることになります。


どうかお止め下さりますよう、重ねてお願い致します。



(👡 👞 👟 👠 👢 )→ 靴の写真


。。。。。



あの。



えっと。





なんかすごい店主の困惑した思いが伝わってくるようなのですけど。





ていいますか、そんな人いるんだ !




そりゃあんた、ご飯食べながらひとのくっさい足の裏なんかみとうないわね。






いやー、まいりました。