韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

Fくんが心配

そう、心配といいますか大丈夫かなぁ、何事も無ければいいんだけども、
と思うのです。


何やかや言ってFくんはまだ中学生、子供ですよね。


うちにも似たような年代のぼうずがおりますけど
なりはでかいがこどもやわのう。


それが。



確かに才能があってすごいのは分かりますが
報道関係が異常過ぎると思います。
あまりにも騒ぎすぎなのではないかと。


最近よく聞いている動画の主の Т先生も同じようなこと仰っていましたが、
こんなこと言っておられましたね、


OBKさんの時のやり方とそっくりだって。


持ち上げる時は散々持ち上げておいて
ちょっと貶める何かが見つかった途端、もう潰しまくってまくって
それでも足らないから踏みつけて蹴飛ばして


ってやりましたよね。


その時のやり方そっくりだと言っておられたのですよ。


そら、もし何かケチ付けれる汚点が一つでも見つかれば
それこそ一大スクープ!!
自分らにとってはそれは凄いことですわな。


なので、Fくん大丈夫かなあと心配しておられたのです。
私も同感でした。



それにしても大変ですよね。。
もし学校の行き来とかまでひっついてこられたら可哀想だと思いますよ。
そういうの制限出来る法律とかあるんでしょうか。



でね。



思ったんですけど


その、報道関係のやり方が
どっかのなんかのやり方そっくりだと、私は思ったのですよ。



引きずり下ろされた PKちゃん。(ちゃん付けは余りにも失礼かね?)


位置がある時はホイホイ持ち上げて
ちょっと何かが見つかった途端、見事に引きずり下ろしたじゃないですか、国民総出で。



いやー気持ち悪いよそのやり方。



ほんとうに。


強い者には媚びへつらって
弱い者は徹底的にいじめる。


こういうのって二重人格と言うのでは?


私がこの国に来て学んだことは正にそれ。


正直者でなければなりませんが、お人好しであってはいけない。
強くならなきゃダメなのです。
日本人はお人好しで温厚な人が多いですがこちらはそうじゃない。
スキがあればつけ込まれますので注意が必要です。



とにかく、Fくん頑張って欲しいですけど
社会悪に負けちゃいけないですよ!!




と、エールを送るのであります。