韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

ダジャレなのかなんなのか

こんにちは。


先日のり巻き買いに行ったとき、待ち時間に

道はさんだ向かい側を見ると、なんだか妙な看板が目に付きました。


ポッケモン



???



ご存知のとおり、かんちゃんにおきましてもポケモンは大人気で

更に

日本ではユーフォーキャッチャーとかいうんですか?

お金入れてヘンな熊手みたいなやつでぬいぐるみとかつかむやつ。

ポケモンに出てくる、いろんなキャラクターをおパクリになった

きっとまるねずみ製のやつが透明ケースにぎっしり詰まっているんでしょ ♪

それをこちらでは ポッキ と呼んでいるようですが(いらん説明すな)



どうやらポケモンとポッキを掛けて

ポッケモンと名付けたようなのですが


ええんですか著作権とか



知りませんよわたすは。