韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

わたしは見た。

そうなんですよ、見てしまったのです現場を。



つい先ほど、最寄りの某マートに買い物しに行きました。


何を買いに行ったかというと、

毎朝うちのにーちゃんが飲んで行く、健康スタミナお飲み物

(※ かんちゃんにおきましては 色々粉にしたやつを 牛乳などに混ぜ混ぜして飲むのが好き)

に入る、冷凍イチゴ、わたしが朝食べていくバナナ&ヨーグルトにかけるコーンフレーク、

オレンジジュースです。


(ここまで小学生並みの日記)



そんなもん、誰も知りとーないわい!! ですって?

すみません、がまんして下さい。



健康志向と言いつつ結構口ばっかりというところもある。




そうそう、何を見たかといいますとね。



食品売り場の入り口から入ってすぐ右には

有機農系の食品が並べてあり、私のお目当てそこからちょっと奥に入ったところにある

冷凍果物の入った冷凍庫。


そこで大袋に入った冷凍イチゴを眺めながら

1.3キロでその価格ならまあまあかな~~

なんて思いながらふと左足元をみると、

年の頃は50代中~後半のおばちゃんが、

なんか一人でぶつくさ言いながら 、ご自分の背負う(だろう)リュックに

何やら一生懸命詰めておられるんですのよ。


え??



と思い、思わず凝視していると、

そのおばちゃん誰もいないと思ったのに私が見ているのに気がついたためか、

ささっとリュックの口を締め、

背負って 左手にはマートのカゴを下げて、スタスタスタっと去って行かれましたのよ。



その挙動不審さに見とれてしまい

(見とれるなっ!!)

しばらくそちらを見ていたわたくしでしたが、


ハッ!!

あかん!!


はよ店の人に伝えないと!!



慌てて入口に立っているお兄ちゃんの所に駆けて行ってその旨を伝えました。




無線で連絡取り合っていましたが、その後どうなったのか私は知りません。




あー泥棒!!



って叫んだ方が良かったのかも知れませんが、

万が一、そうやって持っていってちゃんとお金払っていれば

かえってこちらが危うくなってしまうかも知れないですよね。


疑いかけられた~~~!!



なんて言われたら困るじゃないですか。




それにしても、未清算の物を自分のカバンに詰め込むっていうのはダメですよね絶対。



そのためにカートやカゴがあるのだから。



そうそう、ベビーカー持ち込んで隠し持って行く人も多いらしいですよ。





私が思うにその人常習犯だわ、やり方プロっぽかったもん。




そんなことしてまでしても食べたかったんでしょうかねえ。

後ろを振り返り振り返りしながら去って行ったところをみると

罪悪感満載なようだったのですが。。。。ね。