韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

いいこともある

ついついマイナス的なことを言ってしまっていますね。


そう、ポジティブに生きなくては!!



と思いつつもどうしても悪い方に目がいってしまいます。



というわけで、本日は特別企画



かんちゃんにだっていいとこあるのよ♪についてお伝えしたいと思います。




ここまで書いてて既に冷や汗かいていることにはお気付きになられていないことと存じます。




そうです、ペダル天国!!

と呼んでもいいくらい、配達に関しては たけていますよね。



主婦ですから時々ありますよね、

あーめんどくせ、食わせなあかんけど

なんもやりたくない~~

けど食わせんといかんし~~~



葛藤の渦に巻き込まれ、倒れそうになるとこ。



え?


ありませんて?

すみません。



でもそんなときは、ちゃちゃっと電話して

届けてくださーい、とお願いすれば、3、40分後にはうちまで届けてくれる!!


すごくないですか?



もー助かってますとっても。



(※ たまに利用しています。)→言い訳がましいのお。





そしてもうひとつ、

交通費が安いこと。



確かに10年くらい前と比べれば えらい高くなりましたけど

それでも安いですね。



バス同士の乗り継ぎや

バス+地下鉄などの乗り継ぎも充実してまして、

降りて30分以内なら プラスはなク..いえ、爪のあ.. なんでこう美しい表現が出来んのや~~!! ぜいぜい


おほほすみません、少しプラスするだけで目的地に楽に行けるのですよ。


言ってみればタクシー並みというところでしょうか。

最寄りのバス停だけチェックしておけば、ちゃっちゃと行けます。

最近暑いですから、出来るだけ涼しく過ごしたいですものね。



そのおかげで随分助かっております。

ただちょっと運動不足気味にはなりますね、でも熱中症の方が怖いですから。



というわけで、いいとこを無理やりにでも探して生きていくことによって

素晴らしい未来が開けてくるというものですよ。(ええ?)



まあ色々ありますが頑張りましょう。