韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

てきとうにがいい

こちらに住んで随分経つんですが

それでもまだ時々、ヤラレタ~~!! と思うことがありますТТ


なぜ守れないと分かっていながら 約束するのでしょうか。



最近うちの若い衆が、わたくし(たち)と同じように カンコクオトコの元へ嫁にきた、

イタリアのクリスティーナ氏の動画を見ていまして

がははと笑っているのです。


それを横目で見てたのですが こんなこと言ってましたね。


今度食事一緒にしましょうね~~♡


と言われたのに

待てど暮らせど連絡が来ない。


なんでか?と思っていたら


こちらの方は 単なる挨拶としてそう言うんだということを

後になって知ったと言っていました。


わたしもどちらかと言えば 素直に信じてしまう方なので失敗するのです。

(ご飯に誘うとか、それだけではありませんが)



言う方は ただ言葉の端くれみたいにしか思っていないので

そんなこと言ったっけか~? てへ

みたいな感じで全く悪気がない。



最初っからはっきりすればいいのに

ヘンなところでいきがるんですよね。


なのでよくトラブルが起きるのです。



かんちゃん人ははっきりものを言うようなんですが

けっこうあいまいではっきりしてない人が多い。


なので、私は出来ることなら

あまり仲良くならないように心がけています。

てきとーに。


特に仕事先などではそうした方がいいですね。


ヘタするとこちらまで巻き込まれて面倒なことになりますから。



住んで長いんだからいい加減に慣れろ!!ですね。