韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

スシプペなるもの

久しぶりに 公共の交通機関を使って河を渡りました。


昔は河向こうからよく通ったものです。よく頑張りました。



同僚と スシプペなるものに行って来たのですよ。また仕事休みなんかい!!

(※ プペ → ビッフェのことらしい。エフの発音はパピプペポになってしまうのでこうなるらしい。)



降り立った大地、あー懐かしい風景。


週末の夜中、車走らせよく買い物に来てましたわ~~

当時はまだ24時間営業がまかり通っていたので、

空いている夜中を選んだのでした。


B駅の近くの Nの付く買い物どころで、地下に入るとフードコート、

食品売り場などもございます。



その中の 何やらという 寿司(モドキ └(・ω・)┘)を中心にした店。









週末休日夕方の値段が高すぎるこの内容で Σ(゚∀゚ノ)ノ




まあこんなものなのでしょうか。

客は並んで順番待ちしてましたが、そんなに美味しいかなあ。

わたしにゃいまいちだったな。



中途半端なプペに行くくらいなら

普通のシクタンでもっと安いの食べた方がいいかなと思いました。





すみません、実につまらんレポートで。