韓国に生きる

韓国で暮らし始めて随分経ちますが、未だに理解できないことが多いこの国。
それでも生き続けるのです。

またしても


こないだはそれでもめでたく解決しましたが


もう繰り返しそうなるともうどーでも良くなります。



そうです、たまごハンパン(30個)いそいそともらってきたと言って
喜んでましたよね。
やはりですね、かんちゃんではうかうかと喜びに浸っていてはいけないのですよ。
経験から学んでいるにもかかわらず
まだまだ甘いねぇ、もう30年くらい住んだらわかるかしらん。
(あんたいくつや?)


随分涼しくなりましたので、久しぶりにオーブン使って菓子でも焼くかなーと
取り掛かり始めました。


こないだ おうちの方がわたし着るようにって
服をよーけ持ってきてくれたので
そのお礼と言ってはなんですけどそれと
自分の勤め先と、うちのおやつにと思って。


ちょっとよーけだったので(作る量が)
たまごもそれだけよーけ要りますよね。
ボウルに六個入れて混ぜようと思って ぽんぽん割って入れてたのです。


新しく換えてもらったんだから
安心よね~♪


と思いながら 勢いよく割ってましたのよ。


そしたらですね、五つ目のたまご割った時の感触が
にゅるっとするしろみの感覚ではなく


しゃびしゃびしゃび~~~~い


という妙な音と共に中身が出てきたんですの。



ぎょ



これって、また?ですか?



割る瞬間をしっかりと確認していなくて
割れて先のよっつのたまごと混ざってしまった状態になってしまった
五つ目のたまご!!!



え~~~~!!!(→さっきの ぎょ の次のうしろ。驚いて止まっていた。)



っと思いながら お玉ですくい上げ別ボウルに移しましたが
既に遅しTT


くんくんしてみると かすかにヘンなにほひ。


五個が無駄になってしまった(悲)→正確には四個?



今そこのスーパーでは ハンパン5900ウオンでセールやってまして
確かにやすいっちゃーやすいのです。
(つい最近まではハンパン8900ウオンで売っていた)



安いものには理由があるとはよく言いますが
その為か?
いや、でもそんなことしたらあかんでしょが。
真相はわかりません。


先日スーパーに持っていった理由も
生産者に伝えて欲しいという意図だったのですが、(→ちゃんと言ったのよわたし)
おねいさんたち うちと生産者とはカンケイありませんのでということで
跳ね返して下さいまして(笑)



もうねえ、面倒くさくて今回は行きませんでした。
次回からは安いハンパンは買わず、元の15個入りを買いますわ。


まったくもうです。→口ぐせ



追伸: お菓子は無事、別たまごで美味しくできました。